オロのぐだぐだプリ日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
秋葉原PCゲームフェスタ
2010年04月18日 (日) | 編集 |
秋葉原PCゲームフェスタ

 公式掲示板に書き込みがありましたが、プリも出展するようですね。

 ちょっと覗きたいけど、仕事仲間に会いそうだなぁ(´Д⊂ハズカシス
真似
2010年04月18日 (日) | 編集 |
 Mr.Booさんと書くと逆にわかりづらそうだけど、Booさんのブログのまねをして検索エンジンからこのブログへ来るときのキーワードランキングを並べてみます。
 集計期間は、2010年1月1日~4月17日です。

1位 プリストンテール : 579回
2位 プリストンテール 中の人 : 89回
3位 プリストンテール ブログ : 84回
4位 解像度 固定 : 55回
5位 pristontale : 54回
6位 解像度 アスペクト比 : 49回
7位 game booster : 38回
8位 priston tale wiki : 15回
9位 プリストンテール 日記 : 14回
10位 グロクエ : 13回
11位 解像度固定 : 11回
12位 intel オンボード アスペクト比固定 : 10回
13位 解像度固定 : 8回
14位 orororo.blog87.fc2.com : 7回
15位 ハニベル : 7回
16位 pristontale 日記 : 6回
17位 ati 解像度 : 5回
18位 orororo : 5回
19位 トーラスのオロ : 5回
20位 プリストンテール VMware : 5回
21位 プリストンテール 解像度 : 5回
22位 ゲーム 解像度 固定 : 4回
23位 プリストンテール 90クエ 攻略 : 4回
24位 プリストンテール 攻略 : 4回
25位 ヘアティントポーション : 4回
26位 解像度を固定 : 4回
27位 解像度を固定する : 4回
28位 GameBooster : 3回
29位 アスペクト 固定 ATI : 3回
30位 サンタアミュレット pristontale : 3回
31位 プリストンテール SNS : 3回
32位 プリストンテール ゼクラムアタック : 3回
33位 プリストンテール 攻略 ステ振り : 3回
34位 プリストンテール. : 3回
35位 プリ動画 : 3回
36位 ヘアティントポーション F : 3回
37位 モニター 解像度 固定 : 3回
38位 解像度を固定する方法 : 3回
39位 あるる プリストンテール : 2回
40位 カルディア プリストンテール : 2回
41位 プリストンテール 武器 : 2回
42位 プリストンテールsns : 2回

 中の人情報が結構探られておりますね。
 ご興味ある方はぜひ一声おかけください。レベル上げにはなんーーの役にも立たないかもしれませんが、クエを邪魔したりはします(゚∀゚) 死んだりすると皆からSSを撮られてブログで晒されたりもします(゚∀゚)
 でも、なんだかんだいい加減で楽しいクランだと思います。たまに過疎ったりしてるのも、わびさび、趣があると前向きに受け入れましょう(゚∀゚)

 あとは解像度、というかゲームをする際にアスペクト比を固定したいよーと困っている方が多い様子。

 Booさんのところと違って、キャラ名ではほとんどアクセス無いみたい。人脈の少なさが如実に現れています!
 ハニベルさんは自作自演ぽい!(゚∀゚)
メンテの日
2010年03月18日 (木) | 編集 |
 アクセス解析結果を見ると、ビミョーーーに水曜日のアクセス数が火・木に比べると多い気がする。

 これはメンテナンス中の暇つぶしに見てもらえてるということでしょうかね、と。
安定した?
2010年02月27日 (土) | 編集 |
 つまらない話です。

 まだはっきりしないんですけどね、この2ヶ月間ほど、プリを起動して「ゲームスタート」を押すとログイン画面に移る前にPCが再起動してしまう症状で困っていたんですよ。(再現率は1/3くらい?)
あぼーとすくろーる
2010年02月18日 (木) | 編集 |
 アボートスクロールを「アボートスクロール」と呼んだらけにさんにAbortは意味的に違うんじゃないかという話が出て、Abort Scrollなら(敵から見て)失敗スクロールみたいな意味で捉えればおかしくはないのかなーと思ったんですが、念のため調べてみた。

 英語のプリサイトを覗くと、本来はAvert Scrollらすぃ!

 いきなり論点が覆された(´Д⊂

 これなら、回避スクロールって理解できます。

 本当は「アヴァートスクロール」だったのか! マギラワシス!

 以上、英語はいつも赤点ギリギリだった者からご報告までw
