オロのぐだぐだプリ日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
寝台特急殺人事件
2010年03月30日 (火) | 編集 |
亀井刑事 :「警部、どうしてこんな小説がネタになってるんですか!」
十津川警部:「カメさん、私は三橋達也だ。高橋秀樹だと思われてしまっては困る。」
亀井刑事 :「警部、そんなこと聞いてないですよ。私はいつだって愛川欽也ですが。」
十津川警部:「カメさん、嘘をついちゃいけないな…。」
亀井刑事 :「すいません警部。
       確かに、たまに伊東四郎だったりもしたかもしれません…。
       とにかく西本に連絡をとってみましょう。」

2010-3-29-22-8-24.jpg
西本   :「カメさん、茶Pはクリに異常に執着があるようです。
       泳がせていたところ、すぐに食いついてきました。」

2010-3-28-21-30-52.jpg
西本   :「茶Pは矢部という人間となにか関係がありそうです。
       あと、ガイシャであるワムプは死の間際にパワーあっぴとの謎の言葉を残しています。
       ダイイングメッセージでしょうか…。」

2010-3-28-21-32-34.jpg
亀井刑事 :「警部、北条君から連絡が入っています。」
北条   :「子供が生まれるとかなんとか、茶Pは女性関係でもめていた可能性があります。
       あと、直接茶Pへコンタクトをとった低Pがいました。」
十津川警部:「さぐりを入れている探偵か何かかもしれんが、念のため一人張り付かせてくれ。」

2010-3-28-21-38-17.jpg
西本   :「カメさん!茶PをS2に誘導しようとする3人組が現れました!」
亀井刑事 :「西本、ホシの動きに注意してくれ。逃げ出すかもしれん。」
2010-3-28-22-15-20.jpg
西本   :「カメさん!ちょっと目を離したすきにS2でホシが死んでいました!」
亀井刑事 :「捜査が振り出しに戻ってしまいましたね、警部。」
十津川警部:「・・・・。」

2010-3-29-23-0-23.jpg
北条   :「ルイネンで茶Pと青Pのサブと思われるMgがニアミスしています。
       これは単なる偶然とは思えません。」
十津川警部:「カメさん、北条君の話では茶Pがルイネンに現れたそうだ。」
亀井刑事 :「ということは警部、あの死体は替え玉だったということですか!?
       いや、でもそんなことは到底不可能です。」
十津川警部:「・・・・。」

2010-3-29-23-23-7.jpg
西本   :「茶Pが、9体以上まで会える、という意味深な発言をしています。
       もっとこい、と。なにか暗号でしょうか。」

2010-3-29-23-6-39.jpg
北条   :「警部!茶Pに気をとられていたら後ろでMgが倒れています!」
十津川警部:「・・・!
       カメさん、私たちは完全に見落としていたことがあったようだ。
       もう一度、ワープゲートに乗ってみようじゃないか。」
亀井刑事 :「警部、急ぎましょう!
       オロがまたやっすい大衆小説を読み始めてしまうかもしれません。」

<未完>
コメント
この記事へのコメント
>解説委員長goodman様
実はタイトルにはなんの意味も無いのです。
申し訳ない(ノД`)

一番有名なのと、ファミコンでゲーム化もされていたのでとりあえず使いました。

茶Pと青PはPの頭の色です。

出演者はこれであってますヽ(´ー`)ノ

中学生の頃によく読んでいて、大人になってからも内容とは関係なく読むと落ち着くんですよね…。
なんだろう。
2010/04/01(Thu) 09:25 | URL  | オロ #3K7Vi2Lo[ 編集]
解説書
ネタに走り出したオロさん。
しかし私の十津川知識は渡瀬さんと高橋さんしかないので、調べてみました。

>三橋達也
初代十津川警部を演じた方

題名もなんだか内容に合わないということで調べてみました。
>寝台特急殺人事件
鉄道ミステリー第一弾。
シリーズ第一作目?

で、茶Pとか青Pとかなんじゃらほいと思っていたけど、「寝台特急殺人事件」に薄茶のコートを着た女と青木さんが出てくるので、そこから来てるものだと思われます。

おまけ
西本→森本レオ
北条→山村紅葉
が演じてます。
2010/03/31(Wed) 17:12 | URL  | 解説委員長goodman #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
