オロのぐだぐだプリ日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
恐怖の頭脳改革
2010年03月29日 (月) | 編集 |
2010-3-26-20-31-40.jpg おとといの夜、ぴおぴおIIのメンバーとなったP君をタゲることに成功しました。

 白メの内容を聞くと、これから転職クエでヘッドカッターを狩りに行く様子。

2010-3-26-21-38-58.jpg
 B1に行ってみると、早速強気な白メが聞こえてきました。

 おや?でも、さっきリカで待ち合わせていた人とは違う人が手伝っています。
 あとから聞いた情報では、最初に約束した人をほったらかしにして別の人にヘルプを頼んだらしい。やるな!

2010-3-26-21-39-43.jpg
 P君の強気発言はエスカレートします。

 エスカレートしている割りに、2死してましたがw

2010-3-26-21-53-49.jpg
 ヘルパーにも呆れられていますw

 それでもめげずに私たちの目の前でクエを完了したようです!
2010-3-26-22-14-56.jpg
 その後、お金が儲かるとの言葉に反応してSODへ。私もこっそり入れてもらいました。

 なんとここでP君から、SODに落ちているお金は全部拾っているとの大胆発言がw

 SODの利用方法は結構神経質になっている方もいるというのに、よくこれまで怒られずにこれたね、と。

2010-3-26-22-20-36.jpg SODは3R落ちだったのですが、あとちょっとで3Rが終了するというところでP君昇天。

 お金損しちゃったね:3

2010-3-26-23-36-34.jpg
 一時間後、リカで会うとなぜかP君からクランに誘われました。

 ?

 !

 クラン名が変わってる!

 どうやらぴおぴおIIを無断退会して自分のクランを結成したらしい。ひどい!w

2010-3-26-23-52-6.jpg
 でも、私の加入した10分後くらいには解散騒ぎが起きてましたw

 おいおいww

 で、本当にクランマーク取れました。これって史上最短の解散じゃなかろうか…。

 話についていけず、混乱する私の頭の中でEmerson, Lake & Palmerの"Brain Salad Surgery"(邦題は「恐怖の頭脳改革」)の"Toccata"が大音量で流れ、なんだかドキドキしました。

2010-3-27-22-35-8.jpg ところでこのP君が40レベルを越えてしまったので、きのうは調査活動用のキャラのレベル上げをしました。

 ルイネン前で狩っていると、高レベルのPrさんが壁をしに来てくれたんですが、把瑠都関のファンであると力強く語っていただきましたw

 不思議な野良な組み合わせで、この時間だけで2レベル上がり^^

2010-3-27-22-36-35.jpg チャットしてる間にPrさんの顔が何度も大きくなったり小さくなったりして楽しかったw

 ちなみにこの調査員A、現在LV40。転職クエ中でございます。

 …普通に楽しんでますw

 あ、そうだ。
 狩り中にグインサーガの登場人物を思われるキャラ名の方が同じフィールドにいたので思い切って声をかけたら、それとは全然関係ないと言われて相当恥ずかしい思いをしましたw あははのは。

コメント
この記事へのコメント
>Redeye
このPのサブらしきキャラがアイアンガードクリスタルを10Kで販売していたんですが、出どころが気になりますw

もう片方は言動はともかく、黙々と狩りができるようになった様子で一安心?です。
PT組んでちゃんと遊べるようになれば調査も終わりですねぇ…。

>もちおさん
二人ともネビが大好きですね。
逆に、あれほど行動パターンが限定されているのに、二人がどうして会わないのかが不思議です…。
2010/04/01(Thu) 13:47 | URL  | オロ #3K7Vi2Lo[ 編集]
諜報活動ご苦労様です

色々な人が居るものですなぁ

先日私が店売りしていた鎧を買った人が直ぐに倍の値段を付けて売っているのをみて、少し関心しました。

安く買って高く売る。商売の基本をしている人が居るのだなぁと思いました。

ただその品物が売れたのかどうかは不明ですが。

ま、これはマットウな商売ですが、これまでに見聞きした彼の行動はちゃっとねぇ・・。

大問題にならない事を願います。
2010/03/29(Mon) 19:10 | URL  | Redeye #LkZag.iM[ 編集]
これで謎が明らかになりました。
>SODに落ちているお金は全部拾っている

何しにSoDに入ってくのか疑問だったんです(・∀・)
2010/03/29(Mon) 18:55 | URL  | もちお #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/29(Mon) 13:13 |   |  #[ 編集]
>ハニベルさん
モチベ上がってますが、レベルは上がらない遊び方のようです(´Д⊂

>Ayamiさん
コメントが早い!w
またネタが入ったら報告しますヽ(´ー`)ノ
2010/03/29(Mon) 12:54 | URL  | オロ@昼休み #3K7Vi2Lo[ 編集]
オロさんP君のおかげでモチベ上がってる気がw
いいことです(゚∀゚)
2010/03/29(Mon) 02:50 | URL  | ハニベル #mQop/nM.[ 編集]
レポートgjです
。゚+。Σd(。ゝω^´)グッ!

また新情報期待してます!
2010/03/29(Mon) 00:27 | URL  | Ayami #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
