オロのぐだぐだプリ日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
Game Booster
2009年08月14日 (金) | 編集 |
Game Booster
http://www.iobit.com/gamebooster.html


 前にWyvernさんに教えてもらったユーティリティです。
 Windows上で稼働中のサービスや常駐ソフトを一時的に停止して動作を軽快にしてくれるので、プリの最近のアップデートでゲームがカクカクし始めたというギリギリのスペックの方は試す価値はあるかも。
 一般的な用途で使用しているPCであればなにも考えず初期設定のままとりあえず試してみましょう。
2009-08-14_121651.jpg "Switch to Gaming Mode!"ボタンを押すことで、不要なサービス等を停止させてメモリ領域の確保とシステムへの負荷を緩和させます。
 使用しているPCがプリンタサーバーとして動作しているとかタスクスケジューラを使用しているとか、停止されると困るサービスがある場合は該当サービスのチェックを外します。
 そんなのわかんねーよ!って方は多分困ることも無いと思うので、全部にチェック入れたまま"Switch to Gaming Mode!"ボタンを押しちゃいましょう。

2009-08-14_121724.jpg その後、停止させる常駐ソフトも聞かれますが、これははっきり要らないとわかるものだけチェックを入れて"Close Them"ボタンを。どれも停止させない場合は"Skip"ボタンを押します。
 でも、どうかなー。プリはフルスクリーン表示するゲームだし、個人的には表示されている常駐ソフト全部停止しちゃえばって気もします。(この変更はNormalモードに変更したり、システムを再起動することで元に戻ります。)

 PCによっては焼け石に水的なユーティリティですが、動作ギリギリの場合はぜひお試しを。
 ちなみに今月v1.2へアップデートしてまして、ユニコード対応とデフラグツールが追加されているようです。

---
20090820追記
 あれ? V1.21をインストールしたら正常に動作しなくなってしまった…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
