オロのぐだぐだプリ日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
クラン「魔境遊撃隊」結成!
2007年02月05日 (月) | 編集 |
2007-2-4-21-39-29.jpg やはり受け皿のあった方が楽だなーということで、今日とりあえず的にクランを作りました。
 これまで声をかけさせていただいた方々、今後改めて誘わせてもらいますw 断らないでね^^;

勧誘活動
2007年01月13日 (土) | 編集 |
 この週末、大人でまったり系ないい人に出会えたらクランに誘ってみます。6人集まったらクラン作ろう。
新クラン
2007年01月12日 (金) | 編集 |
 クランを作りたい。
 全く拘束力の無い気楽なクランが作りたい。
 「つまらない」と言われることをよしとするクランを作りたい。
 果てしなく続くクランイベント、怒涛のクランチャット、親切と自慢話の波状攻撃・・・そんな、人に振り回されるプリ生活に疲れてしまった方の憩いの場となるクランを作りたい。

 今のところクラン名は某小説から拝借して「魔境遊撃隊」が最有力。あくまでも主力では無いよ、好きなようにやらせてもらうよ、という方針となにげにリンクするのでいいかな、と。

 落ち着いたいい感じの方には内心ドキドキしながら声かけさせてもらいますよ。
人集め
2007年01月07日 (日) | 編集 |
 グイン好きだけで人を集めるのは大変そうだ。と、ここでもう弱音を吐く辺りはやる気のなさ全開ですな。
 とりあえず気の合う仲間が集まって落ち着いた雰囲気になればいいな、と。

 クランって基本的に閉鎖的な空間だと思うので、ゲーム=クランという状況に陥ると特に低レベル&初心者は狭い縦社会の底辺で自由を奪われがち。情報やアイテムは潤沢になるかもしれないけど…。
 ガツガツプレイするヘビーゲーマーには物足りない、そんな気ままなクランを作りますよ。(目標とは言えない目標だな…。)
クラン名は迷うなぁ
2007年01月04日 (木) | 編集 |
 「トーラスのオロ」とは、グイン・サーガという小説の1巻に出てきてすぐに戦死してしまうものの、その短い出番の中で多くの名言を残し感動的な行動をとった忘れられない登場人物です。

 入会のために厳しい審査をするつもりはありませんが、折角なのでクランもその辺の関係の話で盛り上がってしまう人たちを集めてみようと考えています。
 心当たりのある方はぜひご連絡くださいね。

 で、名前なんですが、今私の頭の中に浮かんでいるのは「煙とパイプ亭」と「魔境遊撃隊」。前者はやる気なさそうな感じが良く、しかもオロの実家でもありますね。でも、後者の響きも好きなんです。
 とりあえずあと17レベル上げるまで悩んでみます。
