オロのぐだぐだプリ日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
Windows8
2012年10月27日 (土) | 編集 |
 以前、Windows8の評価版で動作を確認しましたが、今日は昨日発売になった正規版での動作確認をしました。

 が、特に何も変わらず。問題なく動いています。

CPU : AMD A8-3820 (Radeon HD 6550D)
MB : ASROCK A75M-ITX (BIOS:1.60)
MEMORY : 8GB
STORAGE : KINGSTON SSD SVP200S3120G 120GB (FW:503A)
OS : Windows8 Pro 64bit

 ドライバは全てチップベンダーのリファレンスドライバを利用しました。
Windows8 64bit Release Preview
2012年09月15日 (土) | 編集 |
無題 事情があってWindows8 64bit評価版を組み立てたPCにインストールしたのですが、ついでにプリが動くか試してみました。
 動作環境はOSセットアップ~ドライバ適用直後です。GPUはちょっと微妙ですがAMD A8-3820(Radeon HD6550D)です。ドライバはリファレンスの最新CCC12.8。

 5分くらいしか動かしていませんが、特に問題はありませんでした。それにしても、現在メインPCがAtomなため、プリがこんなに軽快に動くのは久しぶりに見ました^^;

 問題があったとすれば、アプリケーションのインストールまでですね。

 クライアントソフトをダウンロードすれば、OSからこのソフトは怪しいと指摘されるし。
 無視してインストールしようとすると、Windows SmartScreenは認識されないアプリの起動を停止しました、的なメッセージを吐いてインストールさせてくれないし。(どのアプリでも結構言われる。)

 でも"詳細情報"といういまいちピンとこないボタンを押すと、隠れている実行ボタンが現れます。で、実行する、と。インストールが渋々始まります。

 プリを初めてインストールする人は怖いかもしれませんが、気合を入れて実行ボタンをクリックしてください。(でも本当に怖かったらやめましょう^^; なにかあっても責任負えないし…。)

暑いですね
2012年07月07日 (土) | 編集 |
2012-7-7-0-15-12.jpg 2年ぶりにプリにログインして様子を見てみましたが、なかなか盛況じゃないですか。驚きました。

 SSの撮り方も忘れてるし、イベントリが表示されないこともあるなんて記憶の彼方…。

 実はイベントリにあったスイカバーを撮ったつもりだったのですが。

 2年前も夏だったんだなぁ。

---

 スイカって今まさにイベント中なんすね…。
 じゃ、別に懐かしむこともないのか。

(2012.07.08追記)
2年ぶりに更新してみる
2012年06月30日 (土) | 編集 |
 サーバーを入れ換えたときに装備一覧のダウンロードURLに影響あることを完全に忘れていました。

 2年放置していましたが、こんなことで久しぶりのブログ更新となりました。

 プリから離れて以来、オンラインゲームは全くプレイしてません。Battle Field 3とか、仕事上でちょっと試す必要のあるものはちょっとだけ遊びましたけど。

 その後新しいアイテムはいろいろと増えているのでしょうね。きっと。
 暇ができたらこの一覧だけでも更新しようかなー。
いまさら秋葉原PCゲームフェスタ
2010年08月03日 (火) | 編集 |
2010050612200001.jpg 画像持っていてもしょうがないので、5/6に撮影した画像を3ヶ月経って突然アップしてみる。

元の記事

 GW明けの平日で、最高に盛り下がっておりました。しかもほとんどのゲームがメンテ中だったような気がします(´Д`)
