オロのぐだぐだプリ日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |
装備一覧 LV102対応版
2009年09月11日 (金) | 編集 |
 装備の情報は普段アイテムサーチさんでほとんど調べていますが、ゲームプレイ中に調べるのはなかなか難しいです。
 PCが1台しかない方は携帯で調べるしかなく、更に大変でしょう。

 そこで紙ベースでデータが欲しくなるわけですよ。

 サクッと確認できるものが欲しくて、私はアイテムサーチさんの情報をExcelに落とし込んだものを印刷していつもPCのそばに置いています。
 似たようなものを皆さん独自に作っていそうな気もしますが、折角だからここにひっそり置いてみたりして…。
[続きを読む...]
非公式ごにょごにょサイト
2009年09月09日 (水) | 編集 |
 4月にプリを始めて、日本語のデータサイトで情報が足りない場合にたまに覗くサイト。(ソースはまた別のサイトにあるのかな?)

English Priston Tale Unofficial
http://ept1.blogspot.com/


※非公式サイトであり、内容の正確性、アラリオ運営仕様と合致しない点のある可能性についてはあらかじめご了承頂き、笑って済ませるようにお願い致します。

#すでにこのデータサイトにもコメントでいろいろツッコミが入っているので、そちらも要確認。
Game Booster
2009年08月14日 (金) | 編集 |
Game Booster
http://www.iobit.com/gamebooster.html


 前にWyvernさんに教えてもらったユーティリティです。
 Windows上で稼働中のサービスや常駐ソフトを一時的に停止して動作を軽快にしてくれるので、プリの最近のアップデートでゲームがカクカクし始めたというギリギリのスペックの方は試す価値はあるかも。
 一般的な用途で使用しているPCであればなにも考えず初期設定のままとりあえず試してみましょう。
蒼の旅団 プリストンテールWiki
2009年08月08日 (土) | 編集 |
蒼の旅団 プリストンテールWiki

 プリのアウトラインを知るにはこのサイト。(違う?)
 最近トップページやらがちょろっとリニューアルしたようです。

 知らないこと、忘れたことは大抵ここを覗いて確認してます。
 初めてプレイする人も、熟読すればもうベテランですよ。えーえー。私は、知らない人だらけのクランに入って緊張しながらいろいろと知識を叩き込まれるのが苦手でずいぶん活用しました。

 でも、使っている割に蒼の旅団の方々とはほとんど面識無かったりして…。
アイテムサーチ
2009年07月14日 (火) | 編集 |
便利ツール | プリストンテール アイテムサーチ(Priston Tale Item Search)

 アイテムに関してはとにかく昔からこのアイテムサーチさんを死ぬほど活用させてもらってます。
 実際にミクスチャーしてみると、アラリオ移管後に仕様変更があったのか、若干上昇数値が変わっていたりしますが、まぁほぼコンプリートと言える情報ではないでしょうか。

 今まで気づかなかったのですが、アイテム性能評価鑑定ツールというのができておりまして、とりあえず目の前にあるアイテムについて調べたいときには便利なのかな、と。
